3.16.2012

菜の花畑

ヒナミケイスケです。

先日、私の兄に二人目の子供が無事に生まれました。兄家族は外国に住んでいるため、次いつ会えるかわかりません。そんなまとまりに欠けるヒナミ族でも、甥が加わりうれしく思います。

近い親戚のガンが深刻化したことも同じ時期に知りました。その人の今までの闘病生活を思うと心苦しくなります。

先月、いままで何度かお世話になったフェスのイベンターの方が37才の若さで心筋梗塞で急死。あまりにも突然のことで、お通夜に参列したにも関わらず未だに実感できずにいます。

仕事でお世話になった人にホワイトデーの贈り物をしたら、何年もの付き合いではじめてその人の口から「ありがとう」の言葉を聞きました。そういうのではありません。

朧月夜をある程度歌えるようになりました。音楽活動が最近、面白くなってきて嬉しいです。

「八日目の蝉」本を読んで映画も観ました。この作者に振り回されることになった、不運な登場人物たちを気の毒に思います。

コメント2archive

Anonymous mfak

はじめまして。

私にとって目前で観る初めての福原さんのライブに、先日の『あいおい文庫』へと足を運ばせて頂きました。そして、あの『朧月夜』から生まれた、優しく、あたたかい雰囲気のなかで cayskeさんの「Hallelujah」が聴けたことは幸運でした。本当にありがとうございました。

今からおよそ15年程前に観た映画『BASQUIAT』のエンドロールで流れた印象的な曲、
そしてその帰り道に買ったサウンドトラックのラストに収録されていた曲、
それが John Cale の「Hallelujah」でした。

会場では、思いがけず当時のこと、一緒に観た女性のことを思い出して感慨に耽っていました。

願わくば、またあの場所『あいおい文庫』で、cayskeさんと福原さんのライブが行われることを心から期待しております。長文にて失礼致しました。

10:15 pm  
Blogger cayske

mfakさん

はじめまして、ヒナミケイスケです。

大切な思い出話をありがとうございます。唄うたいの端くれとして本当に嬉しいお言葉です。

hallelujah(私はjeff buckleyのカバーが出会いでした)は私にとって不思議な魔力を持つ歌です。多分、一生練習しても練習し足りない曲です。

当日は歌う予定はなかったのですが、福原先輩の(直前のw)後押しで「何か」歌うことになり・・・とても奇遇ですね。

またいつか、お目にかかれることを願っています^^

11:41 pm  

Post a Comment

<< Home