12.24.2010

客除けパンダ

電話ボックスです。区民館の駐輪場の一角にいます。このご時世、私の存在に気づく人も少なくなりました。私が何だかわからない若い人も、いるかも知れません。仲間も大分減ったと聞きます。

電話を使いにくる人はほとんどいません。しかし、私が今でも撤去されないことには理由があります。実はこの辺、昔からあまり治安が良くなくて、たまにひったくりや暴力事件が起きます。役所のみなさまは、私をおいとけば多少、ボックスの灯りで人気のある雰囲気を出せるだろう、と考えたそうです。

最近、私は幽霊電話ボックスと呼ばれるようになりました。空っぽの電話ボックスからの灯りは不気味なものです。しかも電球が古くなってからはチカチカしていて、怖さが倍増してる気がします。人自体、寄せ付けなくなってしまいました。

このままでは自信なくしそうです。どうすればいいでしょうか。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home