12.20.2010

日比谷マスカレード

結論から言うと、私は悪い男に騙されているのかも知れません。その男は、満員の通勤電車ではじめて私に声をかけました。永野夏美さん、ですか?と。

私は当然、人違いだと思います、と返事をしました。男はその回答を予想していたかのように、やっぱり違うかあ、とわざとらしく残念がり、前歯をちらっ見せて笑いました。少しかわいかったけれど、はあ、と私はあえて不愉快を態度を示しました。通勤電車というあまりにもお粗末なナンパの場で、軽々しくのるわけにはいかない。私だって、若娘であろうが、一人の女としてプライドがあります。男は何度かジャブを入れてきましたが、降りるちょっと前にようやく、ここでお話するのもなんなので今度ご飯でも、と切り出してきました。

今夜で二度目のデートです。楽しみですが、不安もあります。実は彼にまだはっきりと名乗っていないのです。いまさら、私の名前が永野夏美だなんて言えません。はじめて声をかけられたとき、私はかなりびっくりしたのです。まったく知らない顔の人に突然フルネームで呼ばれたわけですから。間違いなく、私は彼のことを知りません。でも彼はどうでしょうか。

助けてください。

ペンネーム たんぽぽ

コメント0archive

Post a Comment

<< Home