1.03.2010

日常をかえせ

お正月明けの商店街は少しばかりさびしい所なのだけど、三日目にもなれば長い眠りから目覚める兆しが見えてきます。

ヒナミケイスケです。

風呂掃除をしたばかりでもったいなかったので、今夜は久しぶりに商店街の銭湯に行くことにしました。営業してるところは風呂屋以外では薬局、コンビニ、飲食店とパチンコ屋。人通りもちらちら、ちらちら。古着屋でセーターとシャツを600円で購入。

風呂場もガラガラでした。なぜだか銭湯のお湯というのは容赦なく熱い。でもなんか、これが気持ちが良い。湯でタコになってポカリをキューっと。冷たい風をあびながら中華料理屋へ。外からは薄暗くて、営業してるか危うかったけれど、中は繁盛してた。どうやら近隣の住民はみんなここに非難していた様子。タンタン麺と餃子を平らげる。見た目通りの味がする。美味すぎず、不味すぎず、ちょうどよい。革ジャンを着た恐そうな中年男が二人、真剣にテレビのクイズ番組を議論している。900円くらい。

帰りに100円ショップの店前においてあったみかんMサイズをコタツで食べる用に買う。100円ショップなのに314円なり。少し酸味がつよいが美味。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home