11.23.2009

ママ今日変だ

ちゃぷん、ちゃぷん。二人の兄弟が一緒に風呂に入っていた。

お兄ちゃん。

ん?

ママが宇宙人に乗っ取られたと思わない?

なにバカなこといってんの。

ちゃぷん、ちゃぷん。

だって、ママ今日変だよ。絶対、ママ今日変。

ママキョウヘン。兄の司朗はその言葉のゴロが可笑しくて、弟の大五郎の言葉をおうむ返ししてみた。ママキョウヘン。

お兄ちゃんってば。

ママのどこが変なのさ?

お風呂にバブ二つ入れさせてくれた。

それが?だって兄ちゃんがバブ入れるときお前がいつも入れたいって泣くから。ママは今日、お前にも入れさせてくれて良かったじゃん。

お風呂にバブ二つもいれて変だと思わないの?

それだけのことかよ。それで宇宙人に乗っ取られたと思ったの?バカだなあ、大五郎は。

それだけじゃないもん。

なんだよ。

バブにブイヨン、って書いてあった。

ブイヨンってなんだよ。仮面ライダー?おまけのシールついてた?
ブイヨン分かんない。

兄ちゃんも分からないよ。バブにブイヨン。司朗はバブにブイヨンのゴロも可笑しくて、繰り返してみた。

すぐ外の脱衣室で、ママはクスクス笑っていた。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home