12.29.2009

熱く思うから

黒ヤギ 殿

お元気ですか?私は元気です。
山のこちら側ではかなり雪が深く積もっていて、年齢も関係しているにせよ、最近は歩くだけでも結構苦労します。そちらに会いにいけるのはいつになるのやら。そちら側はいかがですか?

用事らしい用事はないのですが、もうそろそろ我が白ヤギと、黒ヤギの平和協定を具体化していく必要がある、という想いだけでも伝えたいと思っていました。我々をつなぐ唯一の手段が郵便だというのはあまりにも悲しい事態で、ましてや、郵便局がいずれなくなってしまった日には、あなたと私で長年作り上げてきた友好関係も水の泡となってしまいます。ここは一つ、思い切って山の頂上で全てのヤギを招聘するべきと考えます。

これを実現させることは、もはや私のライフワークと言っても過言でありません。何度でも何度でもお願いにあがる所存ですから、どうぞそのつもりで。

そこであなたのさっきの手紙ですが、ご用事なあに?

白ヤギより

コメント0archive

Post a Comment

<< Home