9.30.2009

牛のバストショット

ナナちゃんはお肉が大好き。野菜もちゃんと食べるよ。それでも、ママもパパもナナちゃんもお肉が一番好きだからって、焼き肉屋さんみたいに牛さんを「一頭買い」したんだって、これ本当に。

そしてお肉がたくさん家に届いたのだけど、思ってたより大きかったの。それもそのはず、牛さんをサンマイオロシにしたようなものだもの。お母さんがとっても大変そうだった。お父さんがいうの、チマチマと炒めものなんか作ってたらいつまでもなくならないって。片っ端から焼いて焼き肉パーティした方がいいって。片っ端から友達よんで、片っ端から焼いちまえって。肉ははらいっぱいクってナンボとかなんだか。

ナナちゃんが牛さんに名前つけちゃったのがいけなかったのかも。モームスって。牛さんの足とかベロとか胸郭とか、あんまし見たことなかったから。ほんとうはちょっと怖かったり可哀想と思ったりしたんだけど、大好きなお肉だからお名前つけてあげれば大丈夫かなって。顔は、最初からなかったけど。

焼き肉パーテイにきたパパやママのお友達にも、一生懸命、モームスちゃんのカルビなの、とか言いふらしちゃったから。

だから、みんなニコニコしてたけどあんましお肉が減らなかったのかなあ。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home