8.16.2009

奈美のバカンス

暑いのも、寒いのも苦手。あたし、中村奈美。決まって夏のバカンスはスキーで、冬はマリブなの。家のある都会に居られるのは、秋と春だけ。都会に居るときは、季節は気にしなくていいときだけ、それは秋と冬。都会は季節をもみ消そうとするの。でも、あたしはそれは悪いこととは思ってない。だって、暑いとか寒いとかいちいち気にしていたら、お仕事にもならないし、忙しい中、気が散るじゃない?

あたし、旅行は結構好きな方よ。暑いのが欲しいときだけ、それを手に入れに自分から行くの。ビーチでピニャコラーダがない暑い日なんて、あたしはごめんなんだから。温泉がない雪景色なんて興味ないんだから。

明日、主人とカナダ旅行なの。プリンス・エドワード島。赤毛のアンの設定の場所よ。あたし、小さい頃にアンの本が大好きで、何度も何度も読み返したわ。とても楽しみ。モンゴメリーのお墓があるのかしら。あったらお花でもおいていきたいものね。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home