8.21.2008

ある種のエピキュリアニズム

川村勇は30才。

いつかは、富士山をのぼりたいと思っている。登山の経験は一度もない。

どのようなきっかけで思うようになったかは、はっきり覚えていない。この何年間、じわりじわりと富士山の頂上からみる絶景に対する憧れが込み上げるのだった。部屋では、山の写真集や、登山に関する入門書を眺めることが多くなった。毎日数キロ歩く習慣も身につけた。いつかはあの澄んだ空気で朝焼けをおがんでみたい。

長く考えれば考えるほど、本人の中では富士山をのぼること、それを達成することに対する想いが使命感にすら感じることもあった。だから、知識も万全で身体の調子が良くて、いつでも行ける状態になったにも関わらず、心の準備を決定づける何らかのきっかけが必要な気がして、今もその何かを待ちながら日々を過ごしている。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home