8.06.2008

お便りコーナー

こんばんは。ヒナミケイスケです。お久しぶりです。

私はこの何日か、入院していました。退院は決まっていませんが、多分あと一週間前後だと思います。原因は笑っちゃうくらい幼稚なので、まあ、聞かんといてください。命に別状はないようです。

人生初の病院生活です。想像したことはありますが、何か違います。暇だろうから書き物とか作曲とか捗るかなあ、なんて思ったりもしましたが、どうもペンが動きません。普段は窓の外をぼーっと見ているか、テレビを見ているか。なんだか、前向きとか後ろ向きとかとは関係なく、ここでは病院にただ居ることが仕事のようで。なんか説明しにくいです。外には首都高が走ってます。いつも渋滞しています。隣のベッドのイシクラさんは四十才で孫が生まれたそうです。看護婦さんは、日々私の包帯を見ては「養成ギブスどうだい?」とからかってくれます。

発見したこと。ほんの些細なことばかりですが。

ナンバ歩きすると(右足が前のとき右腕も前、左足が前のとき左腕が前)、ある程度寝巻きがはだけるのを防げる。

少女マンガをバカにするやつは僕が許さない。クッキングパパはかなりの男前だ。

ミントチョコのアイスが好きだ。

人の目を盗んで脱走し、足りるか分からない小銭でドキドキしながら買ったタバコを道端でしゃがんでコソコソ呑むと格別においしい。

夏はキライじゃない。

○○が大好きだ。言えない。

ヒゲはのびすぎると剃るのが大変だ。

寝てる体制からまず視野に入ってくるフェンダーの看板が僕をあざ笑っているのか励ましてくれているのか良く分からない。

ok city okいい加減に頑張ってください。あと、ナカジ、あとちょっと待っててください。僕も早く出たいです。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home