4.07.2006

スフィンクスの問い

生きていく中で、答えの出ない問題はゴマンとあります。同様に、
生きていく中で、ちょっと考えれば答えが出る問題もゴマンとあります。
問題の本質をみつめて、冷静に見極めることが大事だと思います。
前者として片付けてしまうのは実に容易。
笑ってごまかすのも簡単。
逃げてはならない。

ウンコ味のカレーがいいに決まってる。
宣言。

<カレー味ウンコのデメリットについて>
先ず、よく分かりませんが、これは非常に健康によくないはずです。キケン、という理由だけで、やらない方がいいです。カレー味がするため、一瞬の苦しみこそは逃れますが、その代償はあまりにも大きいものです。事実を知ってしまった人々はどうでしょう。数知れないほどのエンガチョをきられることになるでしょう。自分だけのためであったとしても、自尊心は大事にしておきたいものです。

<カレー味ウンコのメリットについて>
繰り返しですが、その場ではカレー味がします。ただし、です。五感を騙すことができたとしても、自らの心をも騙しとおすことは、本当にできるのでしょうか。自分にウソをつくような生き方で、あなたは本当に納得できるのでしょうか。長い目で物事を判断するべきです。

<ウンコ味カレーのデメリットについて>
ウンコは確かに臭いですが、実際の「味」はどうなんでしょう。私には分かりません。不味そう、という印象は誰もが抱いていると思いますが、「どのように」不味いのかは分かりません。殆どの人においては未体験なわけですから、問題はウンコという名称に係わる先入観だけにあります。事後、「すげーよ、ウンコ味だったよぉ」と言える人はいないんです。「ウンコってこんな味だったんだ・・・」なんですね。

<ウンコ味カレーのメリットについて>
ウンコを食べていない。

ごめんなさい。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home