3.25.2006

愛と希望を

あなたの知らない宝くじが、ある。街角の宝くじの売店のオバサンは自らそれを口にすることは一切ない。名指しで買いに来る人にしか売ってはいけないことになっている。その宝くじは、みなさんが知っているグリーンジャンボとか、ロト6とか、スクラッチカードとは違うもの。広告もされていない。その宝くじは通称、「アイラブユー」と呼ばれている。もう10年間近く運営されている、かなり長い暦の宝くじだ。最近、巷で噂になっている、のだそうだ。

「アイラブユー」の賞金の額は大きい。次回はグリーンジャンボと同じで、3億円だ。確率もグリーンジャンボとあまり変わらないといわれている。ちなみに、一枚300円。当選日に、宝くじ券に書いてある電話番号に電話をかけて、当選番号を聞くか、宝くじの窓口に持っていく。2等賞や3等賞はない。当選番号は1等賞の一つだけだ。

「アイラブユー」で当選した人が、唯一お金をもらえない。落選した券から一枚抽選で選ばれ、「1等賞当選者より」という名義で3億円その落選者の口座に振り込まれることになっている。落選すれば、もらえる可能性があるということになる。

誰が、どのような目的で「アイラブユー」を始めたのかは知られていない。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home