3.28.2006

目に埃が入ったのよ

涙腺が故障してます。最近、泣き虫です。スポーツ全般、仮装大賞とか。鼻水もでるわ、うぅぅと声まで出てしまうので、少しみっともなくて困っています。先日、ついに映画館でもやってしまいました(因みに子供も映画をおとなしく見れるようになりました)。醜いかも。なにしろこの歳なので、愛きょうゼロです。訳わかりません。ヨメは僕に言う。歳よ、って。人の気持ちと共感できるようになってくるからそうなるのよって。いい事なんだと、そう言ってくれる。ただ、27歳という年齢がそういう変化に相応するのかはワカラナイのだけど。

ヨメは年齢的には先輩です。ゆえに、「歳を取る」ことにまつわることには、なんとなく説得力があるように感じます。私より一足速くその経験や気持ちを味わい、焦りとかそういうのも感じているはず、なのだと思います。家の中で「せんぱーい」なんて呼んでるわけじゃないですよ、一応。当然ながら、それなりの夫婦喧嘩は、あるんだけれども・・・。まぁ、年齢ばかりは追い抜いたりすることはできませんから。それだけのことなんですけどね。総じて結婚つうのはいいモンだと思ってますよ。だんな。

いつになるのやら、最愛のボロこたつに来年までのお別れを告げなければなりません。かろうじて朝はまだヒンヤリですから、最後の数日間は貴重です。掃除機担当は、これがなくなると大層楽になるそうですが。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home