7.31.2005

何かとリバウンドが重要

アレヨアレヨとライブの週にとうとう突入してしまう。いつも最後になって、時間が足りない感がバンドを襲う。結果的には良いプレッシャーと思ってはいるものの。ここらへんをもっとこう、あそこをもっとああしたいという気持ちはヤマヤマだが、区切りをつける。とにかく、少しでも前のステージより良いものになることを願う。

数週間前、百円ショップで買った木のマッチが引き出しから出てくる。100円で6箱。かなりお買い得ではないかと思う。マッチのシュボっという音と、匂いがとても好きだ。使わないだけもったいないので今日のタバコはマッチ。昨日家族とデパートに行ってきた。万年筆のインクのカートリッジの10個入りを600円くらいで買った。パン屋でカレーパンを買った。夜スタジオに入る前に、コンビニでダイエットコーラのペットボトルを140円で買った。コーラ味って何味だろう。今日の昼飯は近所の蕎麦屋で食べた。少し奮発して天ざる1,130円、妻は息子と冷やしきつねうどんを食べた。

調べたら、どうやら私は水曜日に生まれた見たいだ。私の週末は水曜日のはずではないかと下らん妄想がこの数週間ヘビーローテーション。日曜日は夕方5時あたりから切ない気持ちになる。サザエさんが始まる瞬間、何かが明らかに終わって、何かが明らかに始まろうとしている感。これもある種強引な区切りとも思える。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home