7.13.2005

意思表明の色々

先週末の話ですが、ヨメのおばあちゃんが入院してしまったため、一家で西川口へお見舞いに。ヨメの姉一族と駅で待ち合わせをし、クルマで病院へ。おばあちゃんの状態はあまりよろしくないらしく、医者曰く、近いうちに心の準備はしておいてくださいとのこと。

私と息子は病み上がりだということで、病院の外で待つことにした。息子が退屈してしまうと厄介なことになるので、ひとまず、面白いモノ探しをする。病院から少し歩いたところに、大きな工事現場があった。フェンスがなかったため、現場の全体を見渡すことができた。10階建てのビルくらい高くクビ(?)を伸ばしたクレーン車1台と、沢山のショベルカーとトラック。息子は熱中し、ヘタクソながら「くれーん」といえるようになる。個人的には、ショベルとかの動作がよく見えるショベルカーや、ガガガーと走るトラックに目がいくと思ったが、意外にも息子はクレーンのワイヤーがゆっくりと鉄パイプを持ち上げる様子の方が面白かったようだ。

「もう少し高く抱っこしてくれや」

と手を伸ばす。ごめんよ(笑)。一応、精一杯のタカイタカイをして見せてやる。
愛想笑いされる。フッ、と。この野郎(怒)。

今夜練習します。ライブは先週の水曜日だったから、ちょうど一週間ぶりにメンバーと顔を合わせることになります。大して長い間ではないけど、この一週間は妙に長く感じました。これから新しいことを色々試してみようと思ってるので、ワクワクしています。とりあえず、本日もダメダメ社員です。

おばあちゃんの意識はしっかりしてるらしい。体は弱いが、しゃべるのが好きらしい。ボケが進んでる故、状況を完全に把握していないんだか、普通に話していたんだそうだ。看護婦がタンを吸引しようとすると、「なにするんだよぉ」と抵抗するらしい。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home