7.15.2005

そこに板チョコがあるから

麦茶+アイスモナカ=250円ぴったし。嬉しい。
麦茶+アイスモナカ=250円ぴったし。嬉しい。あ、昨日も。
麦茶+アイスモナカ=250円ぴったし。嬉しい。あ、昨日も、一昨日も。

記憶力が危うくなっている反面、3度も同じ偶然を毎度偶然として楽しめている。3日連続アイスモナカを食っている。アイスモナカが好物だから。安く、美味く、夢が潜む食物だと思っている。「素材にこだわり」が殺し文句となりつつある食文化も悪くはないけど、アイスモナカのようなヘボ可愛い発想も好きなんだと思う。まぁ、いいや。アイスモナカは美味いと思います。

人の頭って、新しい言葉を覚える過程として、実に7回、会話で使ったり、文書で書いたりしないと、身につかないらしい。よくよく考えるとなかなか難しいことだと思う。同じように、私が「麦茶+アイスモナカ=250円」の方程式を完全に覚えるにはあと4回やんなきゃならないことなのか。新曲も、7回だけスタジオで練習すれば覚えるのか。ありえない(笑)。さすがに、曲はもう少し時間かかるわな・・・。

日々勉強なのね。結局。強いて言えばしのぎ上手になったかもしれないけど。

気付けば、我が家の朝のテレビはNHKのニュースに定着しつつある。

それでいいと思ってる。

久しくギターに頭が回せてる。気持ちが良い。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home