5.24.2005

銀髪少年はどこへ

アホのように髪がのびてきた。普通に、頭がでっかくなったように見える。天然パーマなので、野放しにしたら大変なことになる。近いうちにサンパツしたいです。まぁ・・・こういう不アイドルなビジュアルな僕ですから、髪が長かろうと短かろうと、周囲の人間にとってはどうでも良いのだろうが、確かに。が。それなら、いったい私はどういう意地を張りたくて自分の写真を公開しつづけるのでしょう。あぁ、そうか・・・読者に対して正直でいたいんだったっけ・・・。

悪い癖がある。髪の毛が長いと無意識に手でいじってしまう。単に見っとも無いから、短めにしておきたいのである。なんだかこういう癖、心理学的な意味がありそうだけど、敢えて知りたくない。フロイト博士的にも疚しい意味がありそうで。大体予想がつくからいやだ。自意識過剰で欲求不満で妄想系で早死になる、バカ、ハゲる見たいな。ということで、私心もなく安定的且つ堅実で長寿で賢くていつまでもフサフサでいたい私は、髪の毛を触らないように今日もオールバックで会社にきてるわけで。ロンゲで真っ白に染めてた自分の大学時代が信じられなくなってきたわけで。それでその思い出に今更赤面してたりして。

mixiとやらをいじっていたら、高校時代くらいまでさかのぼってご無沙汰の友人・知り合い・先輩等々ワンサカおった。覚えてますかメールをいくつか投げて見るが、さて、返事は帰ってくるんだろうか。なんだか、自分がどれだけ変わったか、否か、昔過ぎて分からなくなってきた。・・・幼馴染と呼べる人は二人くらいしかいない。ある意味ラッキーなんだろうか。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home