4.19.2005

ユダの弁明

昨夜、おかしなテンションの妖精が久しく舞い降りてきて、耳元でささやいていたわけです。ヤツのせいで、あー後悔するんだろうな・・・、と確信していたのにも関わらずついつい、↓のような文がタラタラ書かれてしまい、気付けば「投稿」ボタンが押されてしまったのであります。ヤツははっきりと言いました。

「たまにゃぁ、さらけ出してしまいなさい」

んでまぁ、少し恥ずかしかったけどスッキリしたわけです。最近、自分のブログを読み返して思うんです。たまーにですね、尊大ぶってるんです。自分のことなので100%客観的になれるわけがないんだけど、どうしてもね。自分なりに音楽活動への思い入れが凄く凄く激しいわけだから(そうでもなければこんなダラダラとブログを書けるわけがないんですよ)、自分を必要以上に大きく見せかけようとする傾向が最近色濃くなってる。でも実は割とちっちゃい方の人間でして。こういう中、ようはアレなんです。たまには己をじーっと見つめて思いっきり笑ってやりたいだけ。ブログを通じて、一応バカだよ~、とついでに皆様にもお伝えしようかと。自覚症状有り。既に気付いている人が大半を占めるかとは思いますが。

自分のやってることを、敢えてバカの観点から見ると、案外自分のやってることの核が鮮明に見えたりすると思うんです。何が大事なのかって。単純な目で物事を捉えられるようになる、というか。笑うことは大事なんだと思います。現状の自分は地味に頑張ってる音楽家志望者兼夫兼パパです。そして笑う人なんです。

カッコつけたってたいして変わらないって、頭ではわかっちょるんです。
わかっちょるんだがやっちまうのが人なの。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home