2.20.2005

下手の横好き

作曲家失格な発言だが、作詞は大好きだけど同時に大の苦手である。気合を入れすぎて書くと、後々客観的に読んでみるとゾッとすることが多い。したがって、今まではなるべくドライに、風景的なものを中心に書いてきた。あとは、言葉の響き具合で適当に組み合わせたり。文法どころではない。良くも悪くも、今のsomatoneの歌詞は100%直感任せで、意味は皆無であります。

そこで、100%直感任せの歌詞を、どうすれば上手くなれるのだろう、とケイスケは以前、考えていたのでした。小さな脳みそから搾り出された答えは、「書きまくれ」でした。何も考えずにいっぱい書くことにしたのです。ブログもその練習だったりします。

願望としては、いつかは意味も兼ねていい歌詞を書きたいと思います。
表に出る気持ちと、それを表現する言語力、求む。
道のりは長い・・・。

コメント2archive

Anonymous Anonymous

ハロー。お久しぶり。
日本語だけど、こんなのどう??
涙もののカンドー。

1:49 am  
Blogger cayske

なるほどこういう手があったか・・・

2:03 am  

Post a Comment

<< Home