2.09.2005

おかしな衝動

本日午前中は江東区の免許センターに行き、更新手続き。「チカコちゃんとカナコちゃん、今でも天国で歌ってますか?」のビデオを見せられ、お酒は飲めないけど飲酒運転は絶対しないぞっ!と自分に硬く誓う。講師がやたらプレゼン上手(そりゃあ上手くなるべな)だった。一日何回も同じことをやってるのだろうが、しっかり言葉に熱を入れてることに関心してしまった。結局、初めての更新なので2時間の講習を聞かされ、気づけばお昼前。

会社に戻る時間がなかったので、その足で直接日本橋に向かい、取引先で上司と待ち合わせ。一時間も早くついてしまったので近くの高島屋のおしゃれなブチークを物色する。

気づけば、1時間後に取引先と会議があるのにネクタイをつけていない。朝出かけるときに、忘れていた。悪い癖なのだが、私のネクタイたちは会社のデスクに散乱している。首をしめつけるものはあまり好きでないから、必要なときだけつけて、必要なくなった瞬間に外してデスクにポイ、という習慣が身についてしまったのだ。ということで、しょうがなく高島屋のおしゃれなブチークでネクタイを買うことになったのである。

普段であれば、ちょっと憂鬱になっていたはずだが、今日はおかしな衝動がおきた。「今日は奇麗な水色のネクタイをまきたい。とにかくまきたいのだ。」意味わかんねーであるが、ネクタイ無しの変なお兄さんがお暇なおマダムたちにまざって、おーっほほほと(嘘)紳士服のブチークを次から次へと探し回り、水色のネクタイをあさっていたのである。1万円のネクタイを買ってしまった・・・。

今夕方、会社にデスクにいるが、なぜかそのネクタイをつけたままである。もうそろそろ窮屈になってきたかも。

外そ・・・。

コメント1archive

Blogger cayske

ヘタクソ且つオートマ限定ですがのれますぅ。
自転車も二人乗りでなかったらのれますぅ。

ぅゎよっわー・・・
・・・ロッカーだいなし・・・じゃん。

9:51 pm  

Post a Comment

<< Home