6.18.2010

アンディ・トロワの一二三

アンディは一人暮らし。これまでずっと一人だったわけじゃない。小さい頃は親と兄弟と一緒だったし、実は最近までは気の合う女性と一緒に暮らしていた。アンディもこの女性も、ずっと一緒に暮らしていくことになるだろうと思ってはいたが、思い通りにはいかなかった。二人は別れてしまい、復縁の希望はほとんどない状況だ。

そんなイキサツがあって、アンディは一人で暮らすことになった。部屋に異様な光景がひろがっている。ソファがない。テレビはある。炊飯器はなくて、お茶碗とお箸がやたらたくさん、ある。日常生活をしているだけで、無視できない穴ぼこが要所要所あって、それにいちいちつまづいている。替えの歯ブラシが、なくなっていたり。

当たり前のモノが明らかに不足している。

このままではイカンと思いながらも、いま一つ買い物が進まない。さすがに歯ブラシはすぐに近所の薬局で仕入れたが、ソファや炊飯器の買い替えとなるとなんとなく気が進まないでいる。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home