ブルースハープが聞こえる
私も歳のせいなのか、最近胃腸の調子が芳しくない。公の場でえぇいと書いてみたところでどうしようもない話だがしばしお付き合いいただきたい。
今宵は、とてもじゃないが得意といえない「お久しぶりのお取引先とのお食事」という見た目上なんともシャレた社交行事に参加し、飲めないビールをシブシブ半分飲み、食べても内容がサッパリ分からない会席料理をビクビクしながら食し、アルコールが誘う睡魔と戦いながらパクパク口を動かしたのは覚えている。しどろもどろながらなんとか話題が無事につながったことを心より祈るばかりである。取引先は少しだけ付き合いの長い人なので、なんとか許してもらえたらいいなぁと思わせる、大の男いささかトホホな結末である。
知っては繰り返される過ちというのはこういうことで、帰宅時には予想通り胃がもたれ放題である。風呂をパッと済ませブタさんパジャマに着替え、台所に向かう。ポカリポカリポカリ。がない。諦めかけて冷蔵庫の引き出しをあけると、怪しげな大量の紙パックのジュース。
濃縮還元 黄の果実 果汁100% オレンジ・パインアップル・マンゴー・パッションフルーツ・ゴールドキウイ・レモン・グレープフルーツ・洋梨・黄桃・バナナ 200ml
酔っ払っているものの、一目おいてしまうスンゴイ商品名である。
・・・美味いのか、これは。どうでもいいが、「パインアップル」って。
いや、深い訳がある。
妻は最近パルシステムというやつに凝っている。パルシステムというのは、通販のスーパーみたいなものだ。ロゴマークの牛がすごくかわいい、アレだ。洋服にせよ雑貨にせよ食品にせよ、通販というのはある意味恐ろしいもので、安カロウ、という極めて野生的な心理に訴えかけ、僕の奥さんみたいな人にこういった「オレンジ・パインアップル・マンゴー・パッションフルーツ・ゴールドキウイ・レモン・グレープフルーツ・洋梨・黄桃・バナナ」の混ぜ物をカートン買いさせる勇気を与えてしまうものである。
フツーに美味しかったので、許すこととする。
トホホ。
コメント0archive
Post a Comment
<< Home