11.07.2007

直近のわーい

初体験である。

先月、有給を取った日があって幼稚園の遠足の係りをやった。帰りは、迎えにきた妻と子供と三人で。トコトコ歩いてると、妻のお母さん友達とばったり会い、そのまま母方は井戸端会議。相手の子供と、ウチの子供と、私は15分ほど「放置されプレー」に陥る。

それで、今日会社から帰ると、妻はまたそのお母さんと最近会ったのだそう。あのお母さん、あなたのことカッコいいって言ってたわよ。10代の若さじゃないけど、若くてカッコいいって。信じられる?とのこと。余計な一言二言はあるが、生まれてはじめて「カッコいい」という形容詞と私が同じ文章に共存したことになる。

薄々、これで今年の運を使い果たした気がする。
よく分からないけど、わーい。

-----------

今日は久しぶりにおでん屋さんに行った。つまみで頼んだカツオのタタキの残ったタレに、ご主人が湯豆腐を入れてくれた。

秋晴れと肌寒さとチクワブと湯豆腐に、わーい。

-----------

先週末、親戚を招いて七五三のお祝いを開催。初対面同士の親戚もいて、そこそこ神経を削られる一日となる。後日、私の方の親戚からお礼のメールをいただき、奥さんのご家族ステキですねとうれしいお言葉をいただく。

最初は気が進まなかったけどやった甲斐があったことに、わーい。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home