6.25.2007

クモさんと牛さんと宇宙

クモというのは、実は宇宙から来たという話を聞いたことがあります。
デタラメかも知れないし、本当かも知れない。

他の生き物と比べて、出来すぎなんですって。何万年も何万年も姿を変えずにいる。変わる必要がないらしい。目が八つあるとか、足が八本あるとか、ああいう巣を作るとか。なんかね、確かにね、私見ですが六本足の昆虫とは明らかに違う貫禄を放ってると思うんですけどね、クモさん。

あと、牛さんも宇宙から来たという話も聞いたことがあります。
クモさんよりも、いささか信じがたい話ですが。

牛さんの体内時計は、一日25時間なんですって。いったい誰がどうやってそんなことを計ったのかはわかりませんが。そんで、偶然かもしれませんが火星も25時間かけて一周回るんだそうで。人間は牛肉をよく食べますが、牛さんのお肉は他のお肉と比べて上手いこと消化しにくいんだそうです。ようは、宇宙出身のお肉なんで。だから、牛肉ばっかり食べてると健康上ロクなことにならない、という説があるそうで。

僕は、クモさんも牛さんも好きです。やさしそうだし、美味しいし(これは牛さんだけね)。牛さんとクモさんだけの世界がどこかの星で栄えてるとしたら、どんな世界なんでしょうね。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home