4.04.2007

コラージュのような

この一ヶ月間、妻の父側のおばあちゃんと、母側のおばあちゃんが数週間という差で亡くなった。今週末もお通夜と葬式だ。お清めというが料理は 私の喉を通らない。平気に飲み食い騒ぎできる大人たちの図太さに関心する。それと、妻が子犬の頃から飼っていた雑種のワンコも他界した。まず、妻が気の毒 である。その間、自業自得であろうがライブをたくさん入れてしまい、ずうずうしくもうれしい悲鳴を上げている。CDはなんとかできた。次は、どうしよう。 来週は息子の幼稚園の入園式と、音楽教室の発表会。カニのカニ太郎という歌を歌うそうだ。良い歌だ。スタジオでは最近手が止まりそうになるとかつての「みんなのうた」の「思い出アルバム」を弾き語る癖が発生。「あんなこと、こんなこと、あっーたーでしょー。」春だ。いい加減個人レベルで地球が心配だ。家族で隅田川のお花見。高校時代のギターの師匠(笑)とのおよそ10年ぶりの再会。ライブハウスで出会った若いバンドマンのすごく良い表情。すんげーまっすぐ。見習いたい。夕暮れの雷雲がウソのように思える、満月の次の夜。

忙しいわけじゃない。別に、時間が足りなくなってるわけでもない。
ただ、いろんな事があった一ヶ月だなぁ、とぼんやり思う。
ちょっと眠くなったので寝ようと思う。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home