2.07.2007

アイススケート場

子供をスケートリンクに連れて行くようになりました。先週の土曜日で、二回目でした。本当のことを言うと、ちょっと格好いいところとか、頼りになる姿を見せたいと思ったからです。でも、それのどこが悪い!と空に逆ギレでもしてみたり。あと、息子も(ついでに)何か身体で覚える経験になれば、なんてことも後付けで考えていました。ちなみに、うちの子は走るのが今のところヘタクソなので、バランス感とかが鍛えられればいいな、なんて。最近何にでも乗り気な時期みたいで、せっかくの機会に。

悲しいことに、最近はアイススケートなんて流行りもしないもので、家の近くでスケートリンクを探すのに結構苦労しました。たどり着いたのは、「江戸川区スポーツランド」。どうやら、唯一の区立スケートリンクらしいです。行ってみるとなかなか立派な建物で驚きました。人気がない、と思っていましたが案外活気のあるところでした。

一日目は、スケート靴を履いてやっとの思いで立つことができた程度でした。

子供って、当たり前だけど怖いもの知らず。

「一人でスイスイできるよー。パパは見ててね。」

この余裕は氷に乗ったとたん、消えうせるわけです。完全にパニック状態(笑)。結局一日目はずっと抱っこしたままスケートをすることになりました。

「もうスケートやめるぅー。」

といったところで、妻がフォロー。4歳児初の挫折。

無事に二日目もこなして、泣かないようにはなりました。

滑れるようになるか、ちょっと楽しみです。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home