9.05.2006

ホント、ロクでもない

休み下手である。ついつい生活のリズムが崩れる。その上いつもならばやらぬことをなんのチューチョもなしにやってしまう。たとえば、さきほど晩飯後に、スーパーで買ってきたイチジクを三つ一気に食べてしまった。オナランがトマランのである。わけわからん。胃腸が活発なのはよろこばしいが、イマイチ外に出かけられる状態ではない。

成功って何だろう。一言でまとめづらい。一言でまとめると、あたかもピンポイントの出来事のようにとらえてしまう。ある日を境に「成功」が決まるわけじゃない。自分でも超納得のいく曲を一つでも作れれば成功なのか、それは違う。当然ながら金でもなく、名誉っちゅうのもよくわからんし。とにかく現在進行形なのが成功なのでは。死んじゃいたくなる日より、まぁよかったなと思える日の方が多ければ、それは大いに成功なのではなかろうか。心と向き合って、細かいことはさておきハッピーか否か。ヒマでないか。次があるか。ふふふん。ふんふふーん。他人を喜ばせることができたか。醜くない足跡をどれだけ残すことができたか。

悲惨なことに、来週ちょっとした危険地区への海外出張がある。飛行機はダイダイ大嫌いである。てか超怖いのである。遺書でも準備しておけば、逆に都合が良いようにジンクスがかかってくれればと思っている。飛行機事故を食い止めたスーパーマンは言っていた。統計的には飛行機はもっとも安全な乗り物なんですよ、みなさん。冗談じゃない。ヤツに言ってやりたい。

そういう問題じゃないです。確率はどうでもいいから、「ああいう」行き方をする可能性が少しでもあるのであれば十分イヤなのである。

明日あたり、どなたかに水上新幹線を発明してもらえないだろうか。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home