7.24.2006

キャンディの方が嬉しい

僕は、ゴルフというやつは基本的にダメだ。
聞いてやってもらいたい。

友人の家においてあるクラブを部屋で振り回して怒られたり。ゴルフボールの積み上げでギネスブックにチャレンジごっこをして怒られたり(自己ベストは2コである)、なにかと怒られっぱなしである。

食わず嫌いと言われてしまえば、その通りだと思う。人生短い。冷静に自己分析をした結果、多趣味をこなす要領もないと思っている。偏見がないといえばウソだ。ゴルフコースなんかに踏み入れた日には、玉手箱を空けてしまったかのように歳をとってしまうのではないか、という恐れもある。

楽しさが理解できていないのかもしれない。楽しいと思ってる人にはその魅力を教えてもらいたい。交流とか、昼間からビール飲めるとか、そういうの以外で。せっかく思いっきりひっぱたいて遠くに飛ばしたボールを、なぜわざわざ追わなければならない。ひっぱたいて追っかけての繰り返しの挙句、その先に何があるのか。

ちっこい穴、だ。
個人的には、がっかりだ。
ボスキャラのひとつでも、欲しいと思わないだろうか。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home