6.04.2006

便りのないのは良い便り

今朝の地下鉄の車両の中には、広告がひとつもなかった。
網棚の上にならぶところも、ドア窓のところも、吊り下げのやつも。
ところどころ、「痴漢は犯罪です」と書かれた地下鉄会社の「公告」だけ。
地下鉄車両の壁は、クリーム色だということに気づかされた。
何かの間違いかと思って、他の車両も見に行ったけど、同じ様子だった。

なんていうんでしょう。視線の置き場所っていうんですか。一瞬、置き場所に困ってしまったんですね。街を歩けば、目をつぶらない限り何かしら広告のメッセージがズビズバ目を通じて脳を刺激してるわけですが、いざ広告がまったくない空間に入ったときの、違和感?あれ、だれも話し掛けてこないのね、今日は。携帯電話のメールアドレスを変えたとき、迷惑メールもピタっととまる、沈黙。まぁ、いいんですが。

ギター氏から面白そうなCD借りたし、微妙だけど外は晴れてるし、今週はライブだし(広告、です是非来てください)、ギターの弦は張り替えたし。良しとしましょうか。

有限ヒナミがお届けしました。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home