5.29.2006

若者よ南へ

先日、私の姉からメールが届いた。
コロンビアに行ってきます、とのこと。南米の。

旅行かと思いきや、働きにいくらしい。なんで?って。そこさ仕事があって面白そうだからと。ちなみに、私の姉はというと、この話が出てくるまではアメリカで音楽の先生をやっていた。コロンビアでも、現地にあるインターナショナル・スクールというやつで、音楽や英語を教えるらしい。

振り返ってみても、四人兄弟のなかでも、一番音楽熱心だったのは姉貴だったのかもしれない。練習魔だった。数時間にもわたって同じフレーズを反復する執念、家の他の部屋にいるのに、まったく曲が進まないことに苛立ちを感じてキレる、小生意気な弟。

滞在先の住所は一応メールに付記してあったが、手紙とか小包が無事に届く保証はないらしい。当面はインターネット頼りになるらしい。ただ、手紙がロクに届かない国で、インターネットが正常に接続できるかも極めて疑わしいと思う。おまけに、コロンビアはあまり治安のよろしくないところだと聞く。

こんな私の姉貴はキチガイに間違いないが、たくましいと思う。
身近に音楽で食いつないでるヤツがいることを、忘れがちである。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home