12.29.2005

雨が全然ふりません

毎年この時期、悲しくなる。

いじめられたとか、殴られたとか、悔しいとか泣きそうとかそういうんじゃない。
そういう瞬間の、積極的な感情じゃない。

イヤになったり、絶望したり、後悔したり。
そういう、後ろ向きな感情でもない。

今ある物を投げ捨てたくなるような、人に会いたくなくなるような、それとは違う。
理性はそのまま、安定しているつもりでいる。
好きな人と会ったり、話したりすることは相変わらず楽しい。

気づけばため息をついていたり
無性に座りたくなったり
ちょっとだけ静かにしていたくなったり
ただの状態
これが何かって、「悲しい」。違うのかな。

そんなのが今年も来た。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home