11.02.2005

後ろ向き匍匐前進

初めて受けた私立幼稚園の面接に落ちてしまいました。この場合、息子が落ちた、というよりは、親が?とでも言うべきなんでしょうか。ヨメはかなりショックのようで、電話で泣いてしまいました。私も悔しかったです。あぁ、無力。こういうことは、ストレートな「ダメです」なので、自分等の教育が、知らない誰かの見えないラインに至らなかった、と答えが痛々しく明確。意味不明だが、息子に対して申し訳ない気持ちになる。何を間違えたのか、なんて、そんな答えはないのよね。本人は親として受け入れるべく本人、でも育てたのは親。かといって、自分達が行ってきた教育方針を100%「まだまだ全然おっけいぃぃ!ビシィ」と親指立てて目をつむることはもはやウンコちゃん。

数年後には笑い話になってるといいな。

息子は確実に育っている。言葉も増えたし、元気にしています。まいっちゃうくらいイタズラするし、走るし、笑うし、要求してくるし、ワガママ言うし、おい、なんでこれでダメなんだよ!って思うくらい。親バカなんだけどね。会話と人見知りやね。やっぱり。色んな人に合わせなきゃな。前向きの原動力も見つけ出したつもりでいる。もっともっと、息子に話し掛けよう。もっともっと、一緒に遊んで、アホなことも沢山やろう。もっともっと、ヤツのやる気を誘い出そう。世界一アホで愛溢れる、ナイスなダディーを目指そう。

・・・家事の手伝いももうチビッと増やすとしますか・・・はぁぁ・・・。

昨夜ベース嬢をクビにしました。一瞬、「やめてもらいました」とでも書きそうだったが、なんかこういう遠まわしはアカンね。とにかく自分の価値観を優先した。他のメンバーの問題意識に耳を貸さなかったことも、思ってる問題をずるずる引きずった自分も悪い。我ながら相当デリカシーに欠ける言い方をした。勝手にスッキリした。残念ながら彼女は多分スッキリしていない。これは本当に残念。

必要あらば冷血上等、前進あるのみ。べらんめ。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home