8.13.2005

サオとタマとアナ

仕事後、ヨメの実家帰りを機にこっそりとアダルトな夜遊びの赤坂へ。インターネットで調べたら、職場の近くになかなか良い感じのビリヤード場を見つけました。金曜日の夜なのに3台ともガラ空きで、すぐに案内される。流行は10年前に終わったらしい。オシボリがくさい。こうでなくっちゃね。ジンジャーエールを注文する。一時間くらい白い手玉を突っつき、今週蓄積されたモヤモヤが少しすっきりした。本当にひさしぶりに一人、一人、一人。

黙々ビリヤードするのが好きです。趣味というやつでしょうか。根暗?うーん。明るくはない、ですね。上手くはない。玉をポケットに入れることに未だ結構苦労しますが、長年やってるだけあって動作だけは考えなくてもできる。色々考え事をするにもよし、深く深くボケーッとするにもよし。

すばらしく非建設的。汗すらかかない。手玉を突いて、他の玉に当てて、ポケットに沈める。外れたら、また手玉を突いて、他の玉に当てて、ポケットに沈める。入ったら、再び手玉を突いて、他の玉に当てて、ポケットに沈める。玉が全部なくなったら、ボールを全部取り出して繰り返し。なんだか落ち着きます。最近、誰かと一緒にやる、という機会があまりないのが残念ですが。

今朝も久しぶりにこれでもかと睡眠をとり、冷凍チャーハンの昼食を麦茶とともに。ちょっと家事でもして、出かけるとしますか。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home