8.11.2005

怒りませんってば

「ナミさん怒らないわよね」

と言われました。

あまり怒りません。怒ったら相手から何が返ってくるかわからない、のが恐いので怒るのはあまり好きでないです。幼馴染に一度言われたことがあるのは、悪い意味で平和主義である、とのことで、なんとなくそれで合ってる気がします。モメゴトは、家でもバンドでも多々ありますが。でも、「怒り」はないです。

本当のことを言うと、私が「怒る」といってもタカが知られています。あまり迫力がありませんで。人間、時々はそうでもしないと気持ちが伝わらないこともあるのよ、と、そういうのもすごくよく分かるのですが、ここぞという所で、なかなかそういう気になれません。逆に、私は怒られると9割の確率で沈黙します。喧嘩恐怖症というか。昔見ていた自分の両親の喧嘩がトラウマになったとでも説明をつけたいところですが、そんなの見てきた人でしっかり怒ることができる大人も沢山いますしね。わからんのですよ。

嵐が過ぎてから動きだすのです。奥手、というやつでしょうか。
こういう所は変わってみたいなぁ、なんて思います。

感情って人に自分の気持ちを伝えるための大事な役割を果たしてるけど、何かを発散するという意味でも大事なんでしょうね。なんて。嬉しいのは笑って発散したいし、悲しいのは泣いて発散したいし。でも、「怒り」だけは一人で発散できればなぁ、って思ったり。トイレで流せたらなぁ、なんて。

私は、一度だけ、誰かを思いっきり殴ったことがありますが、もうしません。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home