3.30.2005

布壁のスタジオ

サッカーフィーバーを機に本日19時過ぎ帰宅。妻・ちびっ子が実家に帰ってることを機に、そのまま一人で錦糸町にくりだしスタジオ。当日予約であるため一時間しか部屋をおさえられなかったが、至福のヒトトキだった。

久しぶりに、一から十まで一人作業。友人の結婚式用の曲である。<読者層ざわめく。「てめーのツラに似合わねぇことすんじゃねぇ」。>まぁだまらっしゃい。たまには人のために何かやってやりたいと思ったりするさ。そうだ、自分なりに飛びっきりロマンチックなバラァドを作ってやろうではないか。べらんめぇ。

とか言いながらも案外難航していたのです。フツーに自分の曲を作るならばさほど問題ではないけれど、今回は決まったTPO。初体験。1ヶ月ちょっとかけてようやく基本のメロディと雰囲気が出来上がったのだが、今から足早に編曲作業に突入。アコギが中心だが、ベースとドラムが入ればどうなるだろうということで、ひさしぶりにケイスケのワンパターンうんこドラム&えせベース炸裂である。まぁあまりこのアレンジには期待していなかったのさ。ふっ。といさぎよくあきらめ、半笑いしながらスタジオを後にする。やはりアコギの曲だ、アコギ。ややこしいことぁしない。

と何かふっきれたんだか、ベースと録音機材をかつぎながらも住吉までの足元は軽い。
オニィサンマサジイカガのお姉さんも、キャッチのお兄さんも笑顔。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home