3.24.2005

ぷぷぷぷろ意識ぃ

「集客」についてギター氏と話し合う。ライブをいくつかやって来た中、今後はどうにか、少しずつでもお客さんを増やして行きたいと思う。当然のことながら、今までどおり自分達がより良いと思える音楽を作りつづけ、より完成度の高いステージを目指して、目の前にいる観客に100%をぶつけることがあっての話。その部分は僕らの基礎だと思う。じゃあ今まで縁の無かった人に対して、僕らのいるライブハウスに踏み入れるきっかけをいかにつくれるか・プラスアルファ何をするか、という話だと思う。少しだけ、他のバンドマンにとってはありきたりな話かな(笑)。

昨夜のアイデアは路上・・・やっちゃう?近所迷惑だということには目をつむるとして、確かに不特定多数への一番ダイレクトなルートである。場所選びに気をつければ、パクられはしないと思う。路上なんて、何年ぶりだろうか・・・。とりあえずアイデアだけでもメンバーにぶつけてみることに。ちょっとやって見たいと思う。あとは無料CD配布、地道なネットワーキング、他他他。でも僕にとって一番パンチの効いた提案は今のところ路上。

何か。僕らにしか出来ないことを探したいと思う。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home