9.25.2014

右利きの彼女

鈴木正吉、26才会社員。鏡の世界で生活しはじめて半年ほど経つが、思いの外穏やかに暮らしている。

魔女との約束は一年間だったが、正直このまま戻らない方がいいと思っている。家族や友人は変わらずいるし、暮らしなれた街、仕事、いわば自分の人生は元の世界のまま。文字や地図が反転していることに最初のころは戸惑ったが、もう慣れてしまった。

違うのは元々右利きだった自分がこの世界では「左利き扱い」であることくらいだ。こちらでは左利きが多数で、右利きが少数だ。へぇ鈴木さん右利きなんだ、と指摘される程度のことで、このご時世偏見を抱くものがいないとは言い切れないが本人としては問題でもなにでもない。

ところが右利きであることをきっかけに、恋人ができてしまった。土田美音という女性と飲み会で隣同士になり、料理を取り分けるときにお互い右利きだということが仲良くなるきっかけとなった。

元の世界にも左利きの土田美音がいることは確実だが、戻ったとしたら、はたして同じように関係を保てるか不安な鈴木であった。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home