12.29.2012

ステージ下にあるもの

泣かせるじゃないか、とトモさんは言う。いつものお世辞なので真面に取り合わないが、とりあえず、いつもありがとうございます、と威勢良く答える。

トモさんは僕らのライブの常連だ。ベビーロケッツを二年前に結成してから、いつからか毎回足を運んでくれるようになった。見た感じ、50代のサラリーマン。本名は誰も知らない。くたびれたスーツ。ワイシャツのボタンがいつも余計にひとつ外れてる。声が、でかい。

そう、ロックは骨太じゃないと意味ないんだよ。最近のは柔すぎて聞けたもんじゃない。鉄ちゃんのギターがもう最高!な、鉄ちゃん。

他のメンバーは正直いうとトモさんのことをあまり良く思っていない。最初のほうは調子を合わせていたが、今はベースのユウジもボーカルのダイスケもドラムのシマダもライブ後は彼を避けるようになった。他に誘った友達や女の子しか相手せず、気づけば出遅れたギターの僕がいつもトモさん担当を押し付けられている始末だ。

僕だってできればトモさん以外の客や女の子と仲良くなりたいが、人見知りなのか最初の一歩が踏み出せない。悔しいが、結果トモさんと話してた方が気楽は気楽なのだ。

そんなベビーロケッツが来月解散することになった。正確に言えば僕以外のメンバーで新しくビジュアル系のバンドとして再結成することになっている。

さっきそのことをトモさんに打ち明けてきたばかりだ。僕はこれからもこの人に聞いてもらいたいと思う。

ーーーーーーーーーー

今年はこれでお終いです。いつも読んでくださる方、音楽を聞いて下さった方、ありがとうございました。

来年がみなさまにとって良い年となりますよう祈っております。

ヒナミケイスケでした。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home