11.13.2011

いま、新宿のデパートにて

ヒナミケイスケです。

ちょっと悲しい事態に直面しています。長年履いてきた、革靴を捨てることになったのです。よく見ると穴やヒビ割れがひどく、靴底からも水が侵入放題です。いま、デパートの修理屋さんにこの子、なんとかなりませんか、と相談したばかりですが、無理だと言われてしまいました。

まあ、まさかこの状態から火の鳥のように復活するとは思っていなかったものの、長年の相棒との別れはつらいものです。今までこの靴が僕の地味で目立たないコーディネートを支えてくれていました。我慢して履き続けることもできますが、控えめどころかボロすぎて目立つことになる。

いまデパートのエスカレーターの側のベンチで休憩しています。となりにじいさんが寝てます。靴を入れた紙袋を膝に乗せています。僕は、この紙袋ごとどこかのゴミ箱に捨ててしまうのでしょうか。

さようなら、さようなら。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home