5.20.2011

宝石よ女たちに帰れ

美優は19才の女子大生。高校の頃からの彼氏から指輪のプレゼントをもらった。

シルバーのバンドに細かい花柄が彫られた可愛らしい指輪だった。美優がたまたま雑誌で見たときに、いいなあ、と言っていたブランド品だ。値段は高額で、バイト生活の彼氏が思いつきで手の届くような代物ではない。もちろん嬉しかったが、無理して借金でもしていないか心配になった。ねえ、これ高くなかったの、とやんわりたずねた。

彼も美優の気持ちを察し、告白した。そんなに高くなかったんだ、と。事情を詳しく聞くとどうやら質屋で入手したらしい。

聞いたは良いが、気分は複雑だ。質屋の指輪って微妙じゃない?だって、知らない女が質屋に売った指輪よ?悪い因縁がついてたらイヤかも。素直に言うしかなかった。


そんなこと決めつけられないよ、と彼は言う。良い因縁がついてるかも知れない。

どんな風になったら質屋の指輪に良い因縁がついてるといえるの?

コメント0archive

Post a Comment

<< Home