やさしい人
ヒナミケイスケです。
いつだったか、おかしな夢を見ました。私は友人とグリーンハウスの中にいました。グリーンハウス、なんですが中には野菜も果物もお花も一切なく、地面のかわりにじゅうたんが敷いてありました。
あと、らくだがいました。背中のコブが二つあるほうのらくだが一頭と、ターバンをつけたらくだ主。
ここはらくだに乗る練習上でした。私と友人は、ここでバカンスしており、らくだに乗りに来たのでした。
友人ははしゃぎまくり、俺が先に乗るよ、俺先ね、とえらく興奮していました。いや、別にいいけど、といったとたんに彼はらくだの背中に飛び乗りました。
こら、乗り方ちがうぞ、とターバン男は友人に注意しました。すこし、ざまあみろと思いました。
彼の乗り方のどこが間違っていたかというと、二つのコブの間にまたいでいたのです。二人乗らなきゃならないのに、真ん中に座られると、私は一緒にのれません。
らくだ主に注意された友人は、すっかりスネてしまいました。いいよ、ケイスケお前が次乗ればいいんだ、とらくだから飛び降りました。以上、そこまでが夢。
翌朝、とりあえずその友人に話をしましたが、夢にでてくれるのは結構だが、人の夢なので登場時間については多少配慮していただきたいと伝えました。見たい夢は他にもたくさんあるので。
友人は、快く、気をつけると言ってくれました。
どうやら、私は友人関係においては恵まれてるようです。
コメント0archive
Post a Comment
<< Home