12.31.2008

あなたと会う資格

百歩譲って、二人ともにこの約束を守りたいという決心があったとしても、実現するにはあまりにもハードルが高過ぎた。これほど彼らに「現実」を度外視させたのは、無論、情熱とか勢いとかそこらへんだ。テレビの見過ぎも一さじ加わっていたのかもしれない。決して悪いこととは言わない。ただ、客観的に見ればほんの少しアポたれなだけのことだ。でも、当時の本人達にしてみればきっと、アポたれでも結構だったのだろう。

3年後の大晦日、東京駅で待ち合わせしよう。
運命が味方についているなら、きっと引き寄せてくれる。

二人はその言葉を交わして一旦、離ればなれになった。その理由は実にありふれた話で、もしかしてあなただって経験したことがあるかもしれない。片方が死ぬ訳でも宇宙に旅立つわけでもなかったので、離れてる間もその気になれば連絡はとれたかもしれない。でも、一度こんな形で約束をしてしまった後に、例えば前日に携帯電話でしれっと「明日いつ、どこで待ち合わせるぅ」と軽くきける雰囲気ではなかったのだ。

そうとはいえ、結果はなかなか惜しいものだった。

2時間と200メートルのずれ。混雑のピークは過ぎているものの、東京駅は東京駅である。そう考えると、いや、実に惜しい。

その後、男は改札近くの掲示板で女からの伝言を目にする。

来年の大晦日は、運命が私たちの味方になってくれるといいですね。

--------------

今年のfelling the titan、これでおしまいです。

読んだりコメントを残してくださった方々、音楽を聴いてくれた方々、
本当にありがとうございました。穏やかな年末年始を過ごされてること
を祈っております。

それでは、良い年をお迎え下さい。

ヒナミケイスケ

コメント0archive

Post a Comment

<< Home