5.26.2008

美しい男、更に美しい女

ここの席、空いてますか?

モテモテの沢田氏がバーで飲む女性に声をかけた。

待ち合わせしてるので、あと少しで友達が来るんです。

そうでしたら、お友達が来るまでいさせて下さい。あなたのようなステキなレディが一人で座っていて、まさかとは思ったんですが。沢田は隣の席に腰かけた。

あら、一人じゃいけない?

決して。一人だったら、暇潰しにでも、私の話を少しでも長く聞いてもらえるかも知れないと思いましてね。でも、先約アリなんですね。彼氏ですか?

図々しい人ね。あなたには関係ないじゃない?

本当にキレイだ。この部屋で一番美しい。いや、今まで合ってきた女性の中でも最も美しい。私は沢田といいます。あなたは?

あたしの名前は小山よ。正直いってあなたにはあまり興味がないわ。話すだけ時間のムダだと思うけど?

はっきり言われる方なのですね。

上手そうなのが苦手なのよ。

女はマティーニを持ってバーカウンターを去っていった。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home