4.16.2008

多少サビてる方が自然

あなた、来週の火曜日、何の日か覚えてる?

え〜と。

結婚記念日よ。まったく、仕方がないわね。
17年目にもなれば、無理ないことかもしれないけど。

ああ、わるいわるい。そうか、もう17年も経つのか。
じゃあ、その日はご飯でも食べにいこうか。

そうね。じゃあ、お店選びは任せるわ。
ねえ。

ん?

あなた、プロポーズの言葉って覚えてる?

んん。

忘れたの?

いや、忘れたわけじゃないけど。
わざわざ口にすることかい?

あら、こういう思い出を共有するのはとても素敵なことだと思うけど。

いや、それでもだな。

あたしはハッキリ覚えてるわ。
あのレストランで指輪をくれたとき。

指輪?ああ、あの日のことか。

あの日って、それ以外どの日のことを言ってると思ったの?

いや、俺はプロポーズした日は違う日だと思ってたからさ。
ほら、あのいつものラブホテルの部屋で言ったじゃない。
「いっそのこと一緒に暮らそうか」って。

あらやだ、あなたそれがプロポーズの言葉?
ちょっとゲンメツだわ。

仕方がないじゃないか、俺はその時プロポーズしてるつもりだったんだから。
指輪は、単にその後に渡しただけで。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home