12.24.2007

長い長い夕焼け

クリスマスイブ、の日だ。ヨメの退院が残念ながら全然間に合わず、今年のイブはバラバラで過ごすことに。シキタリはどうでもいいが、クリスマスはどちらかと言えば好きな祭なのでちょびっと残念。ヨメの実家である。これは、どうしようもないがちょびっと悲劇かもしれない。

病院にポツポツ顔出しながら、今日は息子と1日過ごした。丸一日二人ぼっちはかなり久しぶりだ。公園で凧上げとキャッチボール、ファミレスで昼食、ジャスコの遊園地で観覧車とサイクルモノレールと凄く目が回るアレ。高いのはキライ、改めて思う。健康ランドみたいなやつで風呂、ついでに夕飯も当該休憩所にて、せっかくなのでびっくりコロッケ含む(15センチ)。

日が短い、太陽が低い、1日が長い長い夕焼けのよう。加えてどこに遊びにいってもアホのように寒いので人気がほとんどない。心細さが増す。風も強い。

いま隣でやっと寝ついた。これからクローゼットに隠したプレゼントをツリーのフモトに移動する。今年最後の父業か。歯ぎしりがスゴい。母とはなれて、ちょっと我慢の限界か。良い子に何らかのかたちでサンタさんが来ますように。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home