12.13.2006

代々木ガード下の石井

私は道端の石ころ。

最近、集中力が途切れ途切れで困っている。なにしろ集中力がないもので、記憶力も危うい。正確でないかもしれないが、5分毎に違うことに頭が移っている気がする。ちょっと最近胸騒ぎがするのだコロよ。

石ころゴトキに、集中力も記憶力も胸騒ぎもクソもなかろう、と思っているだろう。だが、その考えは間違っている。石ころの考え事は実に多岐にわたるのだコロ。イラク情勢、いつも通り過ぎる娘っ子のパンティーの色が週一回黒だということや、次の大地震の時期の問題や、モーツァルトの遺体の行方、今日はそんなところ。あなたはどんなことを今日考えたか?フフンだコロ。

あと、昨日、私を蹴飛ばしたあの中学生。
いつか痛い目にあわせるのだコロ。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home