9.15.2005

ココがいいのか、え?

ちょっと。会社の人に悪いなぁ、と思いながらもコソコソ逃げて、新宿に繰り出した。もう何度もやってることなんで特別後ろめたい気持ちなんぞ今更ないが。どうせ弾きはじめたら今日もギターを吊るしてアホ見たいに歌っててよかった~、と結局僕のドーパミンがモノを言うのだ。シャットアウト。その他の人生、一時のサヨナラ状態なんだ。ぼかぁ。テクテク。ペケペケ。アポウ。アッポウ。サーズデー。

新しいモノ叩く人と何度か練習をしていて、こんなに練習って楽しいもんだっけと疑問・軽い罪悪感をいただきながらもポンポンと出てくる細かいアイデアをさばいたり、なんだか贅沢な悩みだなぁ、トカ、あぁ早よ広い意味でのヘタクソ脱却せな、とやら。

求められてるから興奮するのか、それとも支配することから快感を得るのか。包む方、包まれる方、こっちにえぐってみたり、同じ方向にさすってみたり。傷ついたフリしてスネてみたり。上乗ったり。面積という面積をべったりくっつけて踊るのか、それとも一つのパーツをガッシリ手でつかんでこれでもかと磨くのか。大声で空気をぶったぎるのか、それともそうでなく。まさつとか。「あふぅ」とイってしまうのか、「ああああ!!」と来るのか。

と、それなりに妄想しながら燃え上がってセッションしてました。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home