12.10.2004

ダイエット

突然でアレだが、私は顔にまったく自信がない。ブチャイクちゃんである。なら、なぜわざわざ写真を公開するのかというと、仮にカッコいいことをブログで書いたとしたら、顔もかっこいいのではないかと期待されるのがイヤで公開することにした。逆に、ダサいことを言ったら、諸君も「あー、まぁ、この顔じゃね」と許してくれちゃうのかなと。実に不誠実な理由ばかりだが、まぁこんなところである。ライブに来てがっかりした人にはごめんなさい。

顔は顔でどうしようもないっちゃあどうしようもないのだが、一方で体系はどうか。私は大学時代から現在に至るまで目まぐるしく、10キロ以上太ったと思う。これではさすがにマズいと思い、最近はダイエットにチャレンジ中である。マイクロダイエットといい、簡単に説明すると朝飯・昼飯は普通に食べ、間食はナシ。晩飯は抜きで、その代わりに尋常でないまずさのシェークを飲む。そもそもこのシェークをシェークと、おいしそうなネーミングをつけることが腹立たしい。なので僕の中では「シェークもどき」、「えせシェーク」、「シェークになれなかった君」等と呼ぶことにしている。1ヶ月ちょっと続いているが、体重計に乗る勇気はまだない。最終的には「あれ、すっげーやせてない?」と誰かに気づいてもらうまで待つことにすると思う。一応、自分を棚に上げておくと、健康のため、という理由も無くは無い。一応。ハイ。

なので。今度ライブに来てくださる人は、残念ながら顔は変わらないものの、若干やせた私を見ることになります。きっと。さりげなく誉めてやってください。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home