12.05.2004

初ライブを終えて

赤坂にある小さなライブバーで初ライブをやりました。15時にリハ入り、17時開始。4バンドの内2番手。本当にあっという間だった。ギター君が作ってきたノイズで始まり、1曲目ceilingsでフェードイン。弾き始めてからその後ははっきり覚えていない。これという大事故は幸いなかった(と思う)。演奏の出来具合は、良くも悪くもいつものリハーサル並みか。でも少しボーカルにコブシが効きすぎて反省。落ち着かなければ。

本日一番印象に残ったお客はベースさんのお母様。とても上品な方で、一人で来てた。挨拶しに行ったら、「いつも聴いてます」と言われる。びっくりした。後々ベースさんからも「なんでも聴くのよ、うちのお母さん」と聞かされ、本当に意外なところで聴いてくれてる人がいるんだなぁ、と。こういう人が来てくれるんだったら人前で演奏するのも全然捨てたもんじゃない。あと、かなり久しぶりにメンバー募集中に出会ったtさんとイ君。二人からも良いお言葉をいただいて、本当に嬉しかった。会社の先輩のTさんも応援にかけつけてくれた。

運が良いのか悪いのか分からないが、対バンの人がビデオをたまたまとっていて、テープ代300円で購入。証拠を他人の手に残すわけにもいかないので即決だった。帰宅してから見てみると・・・(爆)なんぢゃこれはぁああああ。ボーカル君、ななめ向いてないで前見ろよ、前。あぁ違う、前だってば。ああ恥ずかしい。あと、mcがアカンの一言。なに照れてるんだ、チミ・・・。実に俺カッチョ悪かった。いつか自分の映像を見て恥ずかしくなくなる日は来るのでしょうか。

まぁ、課題は山ほどあるが、スタートラインについた。反省を済ませて、次だ次。

コメント0archive

Post a Comment

<< Home