2.13.2021

イタチごっこ

それでは、テロップ「明日は10年に一度の積雪量。命を守る行動を」で決めたいと思います。チーフはそう言い、「次はスポーツか」と話題を進めようとした。

気象予報士の高橋は下を向いた。命を守るどころか、明日はたぶん曇りのち雨。気温も高いし、雪の確率は限りなくゼロだった。

「チーフ、やっぱり、さすがに大袈裟なのでは」

「吉田、良い加減にしろ。視聴者はこれくらい言わないと観てくれない。フジもアサヒも雪のニュースなのに、なんで俺たちだけバカ正直に伝えなきゃならないんだ」

「責任もてません…」

「責任なんてあるか。明日は明後日の話するんだから」

コメント0archive

Post a Comment

<< Home